フットボールチャンネル

リチャーズ、ヨベティッチの活躍に期待

text by

「タイトル獲得の鍵はFW陣」
「タイトル獲得の鍵はFW陣」【写真:goal.com】

マンチェスター・シティDFマイカー・リチャーズは、FWステファン・ヨベティッチの活躍に期待しているようだ。

昨年の夏にフィオレンティーナからシティに加入したヨベティッチは、負傷の影響もあり今季のリーグ戦での先発出場は、わずか1試合にとどまっている。現在はハムストリングの負傷で戦列を離れているが、来週の復帰に向けて調整を続けている。

今季のシティは攻撃陣が好調でFWセルヒオ・アグエロ、FWエディン・ゼコ、FWアルバロ・ネグレドの3人がゴールを量産。復帰が目前に迫っているヨベティッチは、強力なシティFW陣とポジションを争っていくことになる。

リチャーズのコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』は、以下のように伝えている。

「チームに割って入るのは難しいと思うけど、ヨベティッチならハードワークをして、全力を尽くしていくと思う。プレシーズンのミラン戦で、彼は相手を切り裂き、素晴らしい動きを見せていた。ボールタッチの技術も良かったんだ。ただのプレシーズンだけど、相手は強豪のミランだったからね」

「ストライカーはそれぞれ能力を持っているんだ。セルヒオはスピードとパワーがあり、エディンは空中戦が強いフィニッシャーで、ネグレドは常に動き回り決定力も兼ねそろえている。そして、ヨベティッチには、テクニックとスキルがあるんだ。タイトル獲得の鍵は彼らが握っているよ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top