フットボールチャンネル

ベニテス:「リヴァプールは4位に入る」

text by

ユナイテッドはCL出場権を逃すと予想
ユナイテッドはCL出場権を逃すと予想【写真:goal.com】

ナポリのラファエル・ベニテス監督は、古巣リヴァプールが今季のリーグ戦で4位に入ると予想している。

ベニテス監督は2004年から6年間リヴァプールを指揮し、就任初年度にはチャンピオンズリーグ(CL)優勝を果たし、2006年にはチームをFAカップ優勝へ導いた。

ベニテス監督は、イギリス『インディペンデント』で、以下のようにコメントしている。

「今季のリヴァプールは、4位でシーズンを終えると思う。アンフィールドで戦ったCLは私にとって特別だったんだ。(今季のプレミアリーグは)順位の入れ替えがあるよ。リヴァプールが4位に入るということは、マンチェスター・ユナイテッドが4位から外れるということだ」

「今季のプレミアは混戦だから、自信を持って言うのは難しいけど、1月が終わればリヴァプールはアドバンテージを手に入れる。彼らは欧州カップ戦を戦わないんだ。それは大きなアドバンテージになるだろう」

今季の優勝候補筆頭はチェルシーと見ているようだ。

「今季のプレミアはチェルシーとマンチェスター・シティがベストチームだと思う。イタリアにいるので、あまり多くのプレミアの試合は見ていないけど、彼らは大きな自信を得ているよ。チェルシーは多くのお金を使い、ヨーロッパリーグでも優勝している。だから、チェルシーが頭一つ出ているかな。アーセナルはこの2チームよりは劣るが、ほかのチームよりは強いよ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top