フットボールチャンネル

ヴェンゲル、無失点の守備を称賛

text by

フラムに2ー0で勝利
フラムに2ー0で勝利【写真:goal.com】

アーセナルは18日、プレミアリーグ第22節でフラムと対戦し、ホームで2ー0の勝利を収めた。アーセン・ヴェンゲル監督は、守備陣の功績をたたえた。

フラムを相手に攻め続けたアーセナルは、なかなかゴールを決めることができずにいたが、57分にMFサンティ・カソルラが均衡を破ると、その5分後にもカソルラがゴールを挙げた。

ヴェンゲル監督は試合後、イギリス『スカイ・スポーツ』で守備陣をたたえている。

「今日、我々の守備は本当に良かった。前半はペースを握った。後半にはカソルラの見事な2ゴールが決まったね。サンティはシーズンのなかなかプレーできなかったが、今の彼は足首に痛みがない。偉大な選手であることを示している」

「安定は不可欠だ。我慢強く前に行かなければいけない。それは我々の守備陣への信頼があるからだ」

アーセナルはリーグ戦5連勝で、首位をキープしている。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top