フットボールチャンネル

ヴェローナ、ミラン戦を前に戦力ダウン

text by

トーニ招集外、ジョルジーニョ放出
トーニ招集外、ジョルジーニョ放出【写真:goal.com】

19日のセリエA第19節でミランと対戦するエラス・ヴェローナだが、試合を前に戦力が落ちている。FWルカ・トーニが体調不良で招集外となり、MFジョルジーニョはナポリ移籍が決まった。

今季から加入したヴェローナで、リーグ戦9ゴールを挙げる活躍を見せているトーニ。イタリア代表で世界王者にもなった36歳のベテランストライカーは、ミラン不振のきっかけにもなった開幕戦でも2ゴールを記録している。だが、そのトーニは風邪のため、今回のミラノ遠征に帯同できない。

また、ジョルジーニョは18日にナポリへの移籍が正式に発表された。今季18試合出場7ゴールの同選手が去ったことも、ヴェローナにとっては大きな痛手だ。

主力を失ったアンドレア・マルドルリーニ監督は次のように話している。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えた。

「彼はビッグクラブへ行ったんだ。我々は、彼が我々のためにしてくれたすべてに感謝している。彼は私の息子のようだったんだ。だが、今はもういない。我々は前を見なければいけないんだ」

マルドルリーニ監督はミランのクラレンス・セードルフ監督に賛辞を送っている。

「セードルフには素晴らしいカリスマ性がある。人として、私は好きだよ。もちろん、ミランはリアクションをしてくるだろう。昨日の彼の会見を見たが、落ち着いていたね。たくさんの試合を経験し、多くの成功を収めてきて、彼はこういう状況に慣れているんだ。最終的に評価し、ミランが正しい選択をしたかどうかを示すのはピッチでの結果だ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top