フットボールチャンネル

トッテナムがプレミア4連勝

text by

アデバヨール2発、敵地でスウォンジーに3ー1
アデバヨール2発、敵地でスウォンジーに3ー1【写真:goal.com】

19日に行われたプレミアリーグ第22節、スウォンジー・シティ対トッテナムの一戦は、3ー1でアウェーのトッテナムが勝利した。

トッテナムはリーグ戦3連勝中。内容はさておき、チームの雰囲気は悪くない。ボニーの強烈なミドルシュートで冷や汗をかく場面もあったが、トッテナムは先制に成功した。

35分、右サイドの低めの位置からエリクセンがクロスを入れると、中央に飛び込んだアデバヨールが頭で合わせて、トッテナムがリードを奪う。

後半に入って53分、トッテナムはリードを広げた。右サイドを突破したウォーカーのクロスは味方に届かなかったが、戻ってきた相手DFチコに当たってゴールへ。2点差となる。

順調に試合を進めたトッテナムは71分に勝利を決定づけた。カウンターで一気にゴール前に迫ると、左からのパスがゴール前でフリーのアデバヨールに通った。これをしっかり決めて、トッテナムのリードは3点に。

その後、トッテナムは78分にボニーのゴールで1点を返されたが、敵地で3ー1の勝利を収め、リーグ戦4連勝を飾った。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top