フットボールチャンネル

K・トゥーレ、タイトル獲得を諦めず

text by

「まだ16試合も残っている」
「まだ16試合も残っている」【写真:goal.com】

リヴァプールDFコロ・トゥーレは、今季のタイトル獲得をまだ諦めていないようだ。

リヴァプールは18日に行われたプレミアリーグ第22節のアストン・ヴィラ戦を2-2で引き分け、首位アーセナルとの勝ち点差が8に広がった。

K・トゥーレのコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』は、以下のように伝えた。

「僕らはまだタイトルを争える。どんなチームだって勝ち点を落とすことはあるんだ。今の僕らは次の試合に向けて100パーセント集中する必要がある。ポジティブに考え勝利していかないとね。シーズン開幕前は、僕らがここまでやるなんて、誰も予想していなかったよ」

また、ヴィラ戦については、以下のように振り返っている。

「前半は厳しい戦いを強いられたけど、0-2になってからのチームのリアクションは、素晴らしかった。昨シーズンの彼らは、ここで3-1で勝利しているんだ。簡単な試合ではなかったよ。チームは気迫を見せて勝ち点1を獲得した。ホームの試合だったので負けたくなかったんだ」

「ほかのチームもこれから勝ち点を落としていくよ。僕らは集中力を保ち、自分たちを信じていくだけだ。まだ16試合も残っている。多くのことが起こり得る」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top