フットボールチャンネル

ハムシク:「これからは2位のローマを見るべき」

text by

目標を2位確保に切り替える
目標を2位確保に切り替える【写真:goal.com】

ナポリは19日、セリエA第20節でボローニャと対戦し、敵地で2-2と引き分けた。MFマレク・ハムシクは、今季のタイトル獲得は難しくなったと考えているようだ。

ナポリは1点ビハインドで迎えた63分にFWゴンサロ・イグアインのPKで同点に追いつくと、80分にはFWカジェホンがゴールを挙げて逆転に成功する。しかし、終了間際にセットプレーからゴールを許し、土壇場で勝ち点2を失った。敗れたナポリは首位ユヴェントスとの勝ち点差が12に広がり、スクデット獲得に向けて厳しい状況に立たされている。

ハムシクのコメントを、イタリア複数のメディアは、以下のように伝えている。

「首位との勝ち点差が大きく広がってしまった。この勝ち点差は大きすぎるよ。これからは2位のローマを見るべきだと思う。2位に入れれば、来季のチャンピオンズリーグに本線から出場することができるからね」

11月24日のパルマ戦を最後に、戦列を離脱していたハムシクは、後半途中出場を果たし、約2カ月ぶりにピッチに立った。

「良い感触だよ。2カ月も離脱していたので、ピークのコンディションに持っていくには時間がかかる。だけど、正しい方向には進んでいるよ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top