フットボールチャンネル

サンパウロ、インテルからA・ペレイラ獲得を発表

text by

18カ月のレンタルにサイン
18カ月のレンタルにサイン【写真:goal.com】

サンパウロは20日、インテルからウルグアイ代表DFアルバロ・ペレイラ(28)の獲得が決定したことをクラブ公式サイトで発表した。

A・ペレイラは2012年夏にポルトからインテルに加入したが、期待されたほどの獲得を見せるには至っていなかった。長友佑都が不動のポジションを占める左サイドで出場機会を得るのに苦戦し、特に今シーズンはセリエAで5試合(先発2試合)の出場にとどまっていた。

サンパウロはA・ペレイラと18カ月間のレンタル契約を結んだと発表している。報道によれば、移籍金700万ユーロでの買い取りオプションが設定されるとのことだ。

A・ペレイラはサンパウロ加入に際し、クラブ公式サイトで次のように喜びのコメントを述べている。

「ここでプレーすることはうれしくもあり、大きな責任を伴うことでもある。僕のキャリアの中で大きな挑戦になるだろう。サンパウロでプレーし、歴史を作ってきたウルグアイ人選手たちの成功を継続させたいからだ」

「世界最高のクラブの一つでプレーできるのは夢のようなことだ。キャリアに大きなものを加えることができると確信している。ここに長い間とどまって、サンパウロのファンに喜びを与えたい」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top