フットボールチャンネル

P・ジョーンズ:「上位との実力差はない」

text by

黒星もパフォーマンスには満足
黒星もパフォーマンスには満足【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドDFフィル・ジョーンズは、いまのリーグの順位はチームの力が反映されたものではないと考えているようだ。

ユナイテッドは19日に行われたチェルシー戦で敗れ、首位アーセナルとの勝ち点差が14に広がり、今季のタイトル争いから大きく後退した。

P・ジョーンズのコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』は、以下のように伝えている。

「上位にいるチームと、僕らの実力差はほとんどないと思う。もし、チェルシーが2位か3位に入るチームであるのならば、僕らもそれに近い順位に入れるはずだ。チェルシー戦で見せた前半のパフォーマンスは、そのことを証明していたからね。彼らとの差はそこまでないよ。だけど、これから巻き返していくためには、チームは団結しなければならない」

「チェルシー戦では、僕らが主導権を握った。彼らは自陣から離れることができなかったからね。前半から試合を支配したが、ゴールは挙げることができなかった。そして、彼らは少しラッキーな形で先制点を挙げ、僕らは前半終了間際に再び失点してしまった。僕らは立ち直らなければならない。水曜日には重要な試合が控えているからね」

ユナイテッドは22日に行われるキャピタル・ワン・カップ準決勝セカンドレグで、サンダーランドとホームで対戦する。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top