フットボールチャンネル

プレミア制覇に野心を燃やすケイヒル

text by

「今まで一度も経験したことないから...」
「今まで一度も経験したことないから…」【写真:goal.com】

チェルシーDFギャリー・ケイヒルは、自身初となるプレミアリーグのタイトル獲得に向けて野心を燃やしている。

ケイヒルは2012年1月にボルトンからチェルシーに加入。その後、チェルシーでFAカップ、チャンピオンズリーグ、ヨーロッパリーグの優勝を経験している。

国内リーグで優勝の経験がないケイヒルは、GKペトル・チェフやDFジョン・テリー、MFフランク・ランパードといった優勝経験のある選手たちと肩を並べたいと語っている。

「獲得可能な中で最も大きなタイトルの一つだ。プレミア優勝経験のある選手たちも、同じように言うと確信しているよ」

「彼らも再び優勝したいと思っているはずだ。僕と同じくらいハングリーだと思う。僕は今まで一度も優勝したことがないから、キャリアにおいて大きな達成になる。そこに向けて努力していくよ」

チェルシーは、プレミアリーグ第22節終了時点、首位アーセナルに勝ち点2差の3位に位置している。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top