フットボールチャンネル

トッティ:「ローマはユーヴェのレベルにある」

text by

コッパでの勝利に喜び
コッパでの勝利に喜び【写真:goal.com】

ローマは21日のコッパ・イタリア準々決勝で、ユヴェントスにホームで1-0と勝利した。FWフランチェスコ・トッティは、ローマがユヴェントスのレベルにあると話している。

FWジェルビーニョの決勝点でベスト4進出を決めたローマ。リーグ戦では5日の直接対決で0-3と敗れたが、この日は見事リベンジを果たすことに成功した。

トッティは試合後、イタリア『Rai』で次のように語った。『コッリエレ・デッロ・スポルト』が伝えている。

「強く勝利を願っていた。今日の僕たちは、素晴らしいユーヴェと同じレベルにあることを示したよ。僕は、僕らと彼らの間にそれほどの差があるとは思わない。(リーグ戦での)勝ち点8差は多くも少なくもあるんだ。僕らはとてもうまくいっている。でも、彼らがそれ以上をいっているんだ」

「僕たちは何としてもこの勝利を収めなかった。準決勝ではナポリとラツィオのどちらと対戦したいか? ほかのチームたちが僕らとの対戦を心配すべきだよ」

また、トッティはシーズン後半戦や、MFラジャ・ナインゴランとMFミシェウ・バストスを獲得したことについて、このようにコメントしている。

「前半戦のようにやることができれば、僕らはユヴェントスの近くにいられるだろう。彼らが今のレベルで続けたら難しいだろうね。でも、こういった補強で、僕らもやれるはずさ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top