フットボールチャンネル

守備の改善を訴えるヘンダーソン

text by

「守備をよくしていかないと」
「守備をよくしていかないと」【写真:goal.com】

リヴァプールMFジョーダン・ヘンダーソンは、守備の改善が必要と訴えている。

今季のリヴァプールは攻撃陣が好調を維持しチームの快進撃をけん引しているが、守備陣は失点が多く今季ここまでリーグ戦で28失点を喫している。

チャンピオンズリーグ出場を狙う上位7チームの中で一番失点が多く、ヘンダーソンはチーム全員で守備を向上させることが重要と考えているようだ。

ヘンダーソンのコメントを、イギリス『リヴァプール・エコー』は、以下のように伝えている。

「チームとしてもっと守備をよくしていかなければいけない。最終ラインの4人やGKだけの問題ではなく、チーム全体の問題だよ。(改善するための)何かをする必要があることは間違いない」

リヴァプールは、18日に行われたプレミアリーグ第22節のアストン・ヴィラ戦で0-2から追いつき勝ち点1を獲得している。

「僕らはすべての試合で勝ちたいと思っている。だから、ヴィラ戦で勝てなかったのは残念だよ。だけど0-2から戦う気迫を見せられたことは良いことだね。僕らが負けたくないと思っていることは、証明できたと思う」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top