フットボールチャンネル

バルセロナ会長が辞任を発表

text by

ネイマール獲得のオペレーションは「合法的」と再強調
ネイマール獲得のオペレーションは「合法的」と再強調【写真:goal.com】

バルセロナのサンドロ・ロセイ会長が辞任を発表した。同会長は23日に会見を開き、今回の決断を説明している。

バルセロナはネイマールを獲得した際に、違法なオペレーションがあったのではないかと騒がれている。バルセロナのソシオがロセイ会長に対して起こした訴訟が22日に受理された。

しかし、ロセイ会長は取引の正当性を再度強調。辞任の理由について、バルセロナ会長は次のように話している。

「ネイマール獲得は合法的に行われたが、それが我々の敵対者の妬みを生むことになった。不当な攻撃によって、クラブのイメージが損なわれることを望みはしない。よって、私が会長を務める日々は終わりを迎えた」

「家族に不安があった。それでバルセロナの会長であり続けることに疑問を持った」

ジョゼップ・マリア・バルトロメウ副会長が会長職を引き継ぐことになる。

「会長の仕事は、副会長のジョゼップ・マリア・バルトロメウが担当する。誇らしいことであり、名誉だった。私はパートナーの皆さんに、新しい会長のサポートをお願いしたい。彼がうまくやることを願っている」

ロセイ会長は、「バルセロニスタに仕えることができたのは栄誉なことだった。クラブの選手たち、役員に感謝を伝えたい」と語り、「ビスカ(万歳)バルサ、ビスカ・カタルーニャ」と言った際には、会見場で拍手が起きた。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top