ユナイテッドにまた災難 キャリックが足首負傷で離脱か

2014年01月24日(Fri)18時47分配信


Tags: , ,

サンダーランド戦で負傷
サンダーランド戦で負傷【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドMFマイケル・キャリックは、負傷のため数週間の離脱を強いられることになるかもしれない。足首のじん帯を痛めた恐れがあると報じられている。

キャリックは22日に行われたキャピタル・ワン・カップ準決勝セカンドレグのサンダーランド戦に先発し、延長前半に足を痛めて交代を余儀なくされた。翌日になっても腫れが引かず、24日に改めて検査が行われる予定とのことだ。

検査結果が待たれるところだが、3週間から4週間ほどの離脱を強いられるのではないかと見られている。ふくらはぎの負傷のため11月から12月にかけても離脱を強いられていたキャリックだが、再び戦列を離れることになるのだろうか。

MFマルアン・フェライニやFWウェイン・ルーニーは復帰に近づいているとはいえ、ほかにもFWロビン・ファン・ペルシやMFアシュリー・ヤングなど離脱者が相次いでいるユナイテッドにとってはまた新たな痛手となりそうだ。

イングランドでは今週末にFAカップ4回戦が行われるが、3回戦ですでに敗退したユナイテッドは試合がなく、28日に行われるプレミアリーグ第23節のカーディフ・シティ戦が次の試合となる。

Goal.com

新着記事

↑top