フットボールチャンネル

アーセナル、4得点快勝でFAカップ16強入り

text by

コヴェントリーに4ー0
コヴェントリーに4ー0【写真:goal.com】

24日に行われたFAカップ4回戦、アーセナル対コヴェントリーの一戦は、4ー0でホームのアーセナルが勝利した。

3部のコヴェントリーをホームに迎えたプレミア首位のアーセナルは、一部のメンバーを入れ替えたが、当然のように主導権を握る。

すると、15分には順調に先制点が決まった。敵陣でボールを奪うと、中央のエジルが左にパス。ペナルティーエリア左でパスを受けたポドルスキはGKをかわして、ゴールに流し込んだ。

アーセナルは、27分にもポドルスキ。左からのCKがファーに流れたところを頭で押し込んで、2ー0とした。

後半に入って56分、コヴェントリーはクラークのシュートがポストに当たる場面もあったが、あと少しでゴールにならない。右サイドを何度か崩しかけたが、やはりゴールをこじ開けることができなかった。

ポドルスキの2ゴール以降、攻撃が沈黙したアーセナルだが、終盤に力の差を見せつける。84分、ギブスのクロスに途中出場のジルーが合わせて3点差とすると、89分にはこちらも途中出場のカソルラがゴールを奪い、4ー0で試合終了した。

アーセナルが格下相手にしっかりと勝利を収め、ベスト16進出を決めている。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top