フットボールチャンネル

モントリーヴォ処分確定、ミランはエッシェン獲得に満足

text by

「CLでも役に立つ選手」とガッリアーニ
「CLでも役に立つ選手」とガッリアーニ【写真:goal.com】

ミランのアドリアーノ・ガッリアーニCEOは24日、チェルシーからMFマイケル・エッシェンを獲得したことへの満足感を表した。同CEOは、チャンピオンズリーグ(CL)におけるMFリッカルド・モントリーヴォへの処分に対する異議が却下されたことも明かしている。

アトレティコ・マドリーとのCL決勝トーナメント1回戦で、ファーストレグでMFサリー・ムンタリが、そして2試合でモントリーヴォが出場停止となるミラン。それだけに、CL登録可能なエッシェンの獲得を、ガッリアーニCEOは喜んでいるようだ。

24日にミラノ入りしたエッシェンとディナーをともにしたガッリアーニCEOは、次のように話している。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えた。

「エッシェンは非常にうまくやれるだろう。4-2-3-1にとても合う選手だね。それに、CLでもすごく役立つはずだ。ちょうど今日、モントリーヴォの処分に対する異議が却下されたんだよ。だから、エッシェンはアトレティコとの対戦でも役立つよ」

「我々にはセントラルMFが必要だったんだ。エッシェンは明日(25日)、メディカルチェックを受ける。(元ミランのマルセル・)デサイーのような素晴らしい選手に続いてほしいね」

なお、ガッリアーニCEOは今後さらに補強があるかと聞かれると、「そうならいいね」と答えている。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top