フットボールチャンネル

ナポリ、2戦連続のドロー

text by

ホームでキエーヴォと1ー1
ホームでキエーヴォと1ー1【写真:goal.com】

25日に行われたセリエA第21節、ナポリ対キエーヴォの一戦は、1ー1の引き分けに終わった。

前節ボローニャと引き分けた3位ナポリは、ユヴェントスとローマについていくために勝ち点3が欲しいところ。しかし、この日も苦しい展開になった。

先制したのはキエーヴォ。18分、右サイドからワンツーで持ち込んだサルドがあっさりゴールネットを揺らし、スコアが動く。

25分には、ナポリが決定機を迎えたが生かせない。ペナルティーエリア左でカジェホンがシュート性のボールを蹴ると、GKの横を抜けたボールがゴール前に飛び込んだイグアインのもとへ。エースは目の前のゴールに流し込むだけという状況だったが、シュートはゴールラインと平行に飛んでいった。

35分にはメルテンスのシュートがポストに嫌われる不運もあったが、精彩を欠いたナポリは1点ビハインドで折り返す。

後半もナポリはゴールが遠い。67分にメルテンスがFKを直接狙うが、再びポストに嫌われた。その後も好機を生かせず、1点を追う時間が続く。

ようやくゴールが決まったのは88分のことだった。左サイドからのクロスを受けたアルビオルが右足で決めて、土壇場で同点とする。

勝ち点1では満足できないナポリは残り時間で逆転を狙うが、わずかな残り時間で2点目を決めることはできず、試合は1ー1の引き分けに終わっている。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top