フットボールチャンネル

ジェンキンソン:「強い守備が重要」

text by

好調を維持する守備陣を称賛
好調を維持する守備陣を称賛【写真:goal.com】

アーセナルDFカール・ジェンキンソンは、好調を維持する守備陣がチームの快進撃を支えていると考えているようだ。

アーセナルは、昨年12月14日のマンチェスター・シティ戦で6失点したものの、その後の公式戦8試合では、わずか2失点しかしておらず、リーグ戦では今季リーグ最少の19失点となっている。

ジェンキンソンのコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』は、以下のように伝えている。

「ペア・メルテザッカーとローラン・コシールニーのセンターバックが素晴らしいと言われているけど、サイドバックやGKのヴォイチェフ(・シュチェスニー)とルカシュ(・ファビアンスキ)も素晴らしいプレーをしているよ」

「今季のDF陣は、本当にうまくやっているね。前進していくためにも、強い守備を見せていくことが重要なんだ。アーセナルが成功を収めたときのメンバーを見ると、強いDF陣とGKがそろっていたからね」

ジェンキンソンは、今季のリーグ戦で10試合しか出場していないが、チームが好調を維持している限りは、現状を受け入れるようだ。

「チームには優秀な4人のサイドバックがいる。だから、監督が必要と感じたときには、ローテーションをすることができるんだ。(バカリ・)サニャが素晴らしいプレーをしているので、試合に出場するのは非常に難しいけど、チームがうまくやっている以上は、ベンチに座っていることになっても、チームをサポートしていかなければならない。チームが首位にいることが、一番重要なんだ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top