フットボールチャンネル

シュウォーツァー、3冠獲得に意欲

text by

「一つの大会を優先することはない」
「一つの大会を優先することはない」【写真:goal.com】

チェルシーGKマーク・シュウォーツァーは、今季の3冠獲得に意欲を見せている。

リーグ戦で3位につけるチェルシーは、キャピタル・ワン・カップで敗退したものの、チャンピオンズリーグとFAカップで勝ち残っており、3冠の可能性をまだ残している。

FAカップ5回戦で強豪マンチェスター・シティとの対戦が決まったことについて、シュウォーツァーは、以下のようにコメントした。クラブの公式ウェブサイトが伝えている。

「間違いなくタフな抽選結果になってしまった。アーセナル対リヴァプールの対戦もそうだね。みんなは、トーナメントの終盤に、このような対戦が行われると予想していたと思うけど、これがFAカップなんだ。抽選には運があるからね」

「まだ多くの試合が残されているので、目の前の試合に集中していかなければならない。勝ち進んでいるすべての大会で優勝したいんだ。一つの大会を優先することはない。すべての大会で勝てるだけの選手が、僕らにはそろっている」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top