フットボールチャンネル

ブッフォン、ローマの追い上げを心配せず

text by

「ローマとユーヴェの争いになる」
「ローマとユーヴェの争いになる」【写真:goal.com】

ユヴェントスは25日に行われたセリエA第21節のラツィオ戦で引き分け、リーグ戦での連勝が12でストップした。ユーヴェは首位をキープするも、翌日の試合で2位ローマが勝利したことで、ローマとの勝ち点差が6に縮まった。GKジャンルイジ・ブッフォンは、勝ち点差が縮まるも、さほど心配はしていないようだ。

ブッフォンのコメントを、イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、以下のように伝えている。

「1週間前とリーグの状況は変わっていないよ。違いがあるのは、ローマとの勝ち点差が2縮まったということだけだ。勝ち点が2縮まったことは、たいしたことではない。ローマが強いチームだということは、すでに知っていたからね」

「スクデットは、ローマとユーヴェの争いになるだろうけど、数週間たったら、状況は変わっているかもしれないね。まだシーズンはこれから長く続くんだ。(どこが優勝するかは)誰にも分からないよ」

ユーヴェは来月2日に行われるセリエA第22節でインテルとホームで対戦する。ラツィオ戦で退場処分を受けているブッフォンは出場停止での欠場が決まっている。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top