イグアイン:「コッパは重要なタイトル」

2014年01月30日(Thu)17時27分配信


Tags: , ,

準決勝でローマと対戦
準決勝でローマと対戦【写真:goal.com】

ナポリは29日、コッパ・イタリア準々決勝でラツィオと対戦し、ホームで1-0と勝利した。決勝ゴールを挙げたFWゴンサロ・イグアインは、コッパはチームにとって重要なタイトルだと改めて強調している。

ナポリは82分にイグアインが挙げたゴールを守り抜きベスト4進出を決めている。勝ったナポリは準決勝でリーグ戦で2位につけるローマとの対戦が決まった。

イグアインは試合後、イタリア『Rai』で次のように話した。

「重要な試合だったが、準決勝に進出することができたよ。僕らにとってコッパは非常に重要なタイトルなんだ。チームの見せた努力のおかげだね」

チェルシーなどへの移籍が噂されているが、ナポリでの生活に不満はないようだ。

「ナポリに満足しているんだ。チームも街も素晴らしいからね。愛されていると、毎日のように感じている。ナポリで幸せだよ」

ホームとアウェーの2回戦制で行われるローマとの準決勝にも触れている。

「まずは、(来月2日の)アタランタ戦に集中しなければならない。その後にローマの試合については考えるよ。2回戦制での試合は難しくなるけど、重要なことは勝利することだ」

Goal.com

新着記事

↑top