フットボールチャンネル

ロリス、ホームでのシティ戦5失点に落胆。負傷者の早期復帰願う

text by 編集部 photo by Kazhito Yamada / Kaz Photography

ロリス、ホームでのシティ戦5失点に落胆。負傷者の早期復帰願う
トッテナムのGKウーゴ・ロリス【写真:Kazhito Yamada / Kaz Photography】

 トッテナムのGKウーゴ・ロリスは29日、ホームで1-5と大敗したマンチェスター・シティ戦について「受け入れられない」と語った。英紙「ロンドン・イブニング・スタンダード」が伝えている。

 トッテナムは、11月24日に行われたアウェーで第12節シティ戦でも6失点。さらに、ホームのホワイト・ハート・レーンで5失点を喫したのは、12月15日の第16節リバプール戦と今季2度目。ロリスは「再びホームのサポータの前で失態を犯した。それは受け入れられない。我々は、ホームでよいプレーをする必要がある」と、大量失点を嘆いた。

 チームが目標としている欧州CL出場権獲得には「大幅な改善が必要」と語った。ロリスは、12年夏にリヨンからトッテナムに加入。27歳になるフランス代表GKは、定期的に欧州CLでのプレーを求めている。

 それでも「私は、何よりもトッテナムでプレーしたいと思ったから移籍した。ここはビッグクラブだが、まだシティと対抗できるレベルには無い。しかし、将来的には可能だと思う」と、チームの成長への期待を語った。

 さらに「フェルトンゲンやカブール、パウリーニョ、タウンゼントと、多くのキープレーヤーが負傷している。彼らには経験があり、我々はそれを必要としている」と、離脱中の主力の早期復帰を願った。

【了】

関連リンク

元トッテナムのリネカー、マンCへのPK判定に「ゾッとする」

KANZENからのお知らせ

scroll top