フットボールチャンネル

トッテナム、ローズの退場処分撤回を訴える意向

text by 編集部 photo by Getty Images

トッテナム、ローズの退場処分撤回を訴える意向
ダニー・ローズ【写真:Getty Images】

 トッテナムは30日、1-5で敗れたプレミアリーグ第23節マンチェスター・シティ戦において、DFダニー・ローズに提示されたレッドカードの取り消しを訴える意向。英紙「ロンドン・イブニング・スタンダード」が伝えている。

 ローズは、ペナルティエリア内でFWエディン・ゼコを倒したとして、アンドレ・マリナー主審によって退場させられた。しかし、リプレーはローズが先にボールに触っていることを証明しているとのこと。

 当初、マリナー主審はコーナーキックを指示していたが、副審のアピールによってPKと退場を宣言した。

 トッテナムのティム・シャーウッド監督は会見で「主審は当初、正しい判定をしたが、副審の間違ったアピールによって土壇場で覆した」と、主張し「ローズは明らかにボールに触っていた。私たちは上訴するだろう」と、ローズが3試合出場停止になることについて、試合後に上訴することを示唆した。

 しかし、シティのマヌエル・ペジェグリーニ監督は「私に言わせれば、あれは間違いなくPKと退場だ」と、トッテナムの主張に反論。さらに「ローズの退場は結果に何も影響していない。90分間我々が支配していたからね」と語った。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top