フットボールチャンネル

アラゴネス死去、スペイン代表の教え子たちが追悼コメント

text by

F・トーレス:「感謝し切れない」
F・トーレス:「感謝し切れない」【写真:goal.com】

チェルシーFWフェルナンド・トーレスら前スペイン代表監督ルイス・アラゴネス氏の教え子たちが、同氏の死去を受け追悼のコメントを発している。

アトレティコ・マドリー、スペイン代表でアラゴネス氏から指導を受けたF・トーレスは、ツイッターで次のようにコメントした。

「ありがとう監督。あなたが僕にしてくれたことは、決して感謝してもし切れることではない。どうか安らかに、L・アラゴネス」

F・トーレスのほか、スペイン代表で指導を受けた選手たちのコメントは以下の通り。

FWダビド・ビジャ(アトレティコ・マドリー):
「悲しむべき日だ。偉大な人物の一人が去ってしまった。現在の僕の大部分を与えくれたことに感謝したい。安らかに、L・アラゴネス」

GKイケル・カシージャス(レアル・マドリー):
「僕が指導を受けた中で、最も影響を与えた監督の一人が逝ってしまった。彼のプレーアイデアは、今日まで素晴らしい結果を与えてくれている。彼の家族にお悔やみを申し上げるとともに、ルイスがスペインサッカー史における栄誉ある場所に居続けることを知っていてもらいたい」

DFセルヒオ・ラモス(レアル・マドリー):
「悲しい日だ。“サビオ(賢人)”L・アラゴネスが亡くなってしまった。彼の助言や教えは決して忘れない。監督、安らかに…!!」

MFシャビ・アロンソ(レアル・マドリー):
「偉大な人物の一人が、僕たちのもとから去ってしまった。悲しい日だ。彼のパーソナリティーは、僕たちの人生の道を指し示した。安らかに、ドン・ルイス・アラゴネス」

DFアルバロ・アルベロア(レアル・マドリー):
「どれだけ偉大な人物だったんだ、ルイス。何て巨大な空虚さを僕たちに残していったんだ! じいさん、安らかに」

DFカルレス・プジョール(バルセロナ):
「サッカー界にとって悲しい日だ。ありがとう監督。彼の家族に力強い抱擁を」

MFアンドレス・イニエスタ(バルセロナ):
「僕たちに教えてくれたこと、与えてくれたすべてのことに感謝をしたい。あなたのことは決して忘れない。さようなら、監督。安らかに」

MFマルコス・セナ(ニューヨーク・コスモス):
「L・アラゴネスは僕にとって父親、兄弟、友人、そしてアイドルだった。彼のことを知り、称賛する僕たちにとって、今日は悲しい日だ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top