フットボールチャンネル

アーセナル、30歳超えのサニャに3年契約を提示へ

text by 編集部 photo by Asuka Kudo / Football Channel

20140205_sasya_kd
アーセナルDFバカリ・サニャ【写真:工藤明日香 / フットボールチャンネル】

 アーセナルは、フランス代表DFバカリ・サニャに3年の契約延長オファーを準備しているという。英紙「デイリー・ミラー」が4日付で伝えている

 2月14日に31歳となるサニャは、アーセナルが提示した現状維持となる週給6万ポンド(約1000万円)での2年契約を拒否。今季いっぱいで契約切れとなるが、残留のためには少なくとも3年契約と大幅な昇給を望んでいるという。

 アーセナルは、30歳を超える選手に複数年契約は提示しない方針ながら、サニャのことは高く評価しており3年契約を準備しているという。

 サニャは、2008年以来昇給が行われていないにも関わらず、過去にはマンチェスター・シティやレアル・マドリーからの移籍の勧誘を断っており、チームへの忠誠心が報われることを期待している。

 サニャに対しては現在、多くのクラブが興味を持っており、ガラタサライ、モナコ、パリ・サンジェルマンはサニャの望む契約を提示する財力もある。

 アーセナルとの交渉において、サニャは自身が強い立場にあることを知っているという。

【了】

関連リンク

ヴェンゲル・コード アーセナル、その理想の行方

KANZENからのお知らせ

scroll top