フットボールチャンネル

チェルシーのダビド・ルイス、ロンドンでの生活に満足「レゴランドが大好き」

text by 編集部 photo by Kenzaburo Matsuoka

チェルシーのダビド・ルイス、ロンドンでの生活に満足「レゴランドが大好き」
ダビド・ルイス【写真:松岡健三郎】

 チェルシーのブラジル代表DFダビド・ルイスは7日、英タブロイド紙「デイリー・ミラー」のインタビューに応え、テーマパーク「レゴランド」のファンであることを明かした。

 ダビド・ルイスは、ロンドンでの生活について「光栄なことに、世界最高の都市の一つに住んで、世界最高のサッカークラブでプレーできている。毎日それを神に感謝しているよ」と語った。

 ロンドンについては「ここには、私と家族に必要な全てのエンターテインメントがそろっている。ビッグベン、ロンドン・アイ、マダムタッソー館、タワーブリッジ…家族みんなで訪れたよ」と魅力を語った上で「でも、私はレゴランドが大好き」と付け加えた。

 さらに「親友と一緒に行ったけど、素晴らしかった。本当に美しかったよ。子供を持つ親は、絶対に行くべきだね」と、レゴランドに魅了されたことを明かした。
 
 「レゴランド」は、レゴブロックで知られるレゴ社が開業したテーマパークで、英国ではロンドン近郊のウィンザーにある。

【了】

関連リンク

サッカー批評 ISSUE66

KANZENからのお知らせ

scroll top