フットボールチャンネル

CLベスト16。オッズ有利もマンUにとって侮れないオリンピアコス。香川の出場は望み薄か

text by 海老沢純一 photo by Kazhito Yamada / Kaz Photography

侮れないオリンピアコス

 オリンピアコスは元アルゼンチン代表FWハビエル・サビオラが負傷によってユナイテッド戦を欠場する事が濃厚。今季国内リーグで11得点を挙げて得点ランク首位につけるエースの欠場は痛手だろう。

 22日のクレタ戦で負傷したサビオラに代わって投入され、ハットトリックを記録したマルコ・シュチェポヴィッチや、アーセナルから期限付き移籍中のジョエル・キャンベルに加え、15試合出場で8得点を記録している21歳のナイジェリア人FWマイケル・オライタンの活躍が鍵を握っている。

 オリンピアコスは、ユナイテッドと過去4試合を戦って全敗しているが、これはアレックス・ファーガソン監督のチームでの話。

 ミシェル監督が、ロイター通信に対して「国内リーグでの調子がCLにつながると信じている。我々は、ユナイテッド戦に完全に集中しているし、選手は勝利を熱望している」と語っている通り、オリンピアコスが歴史を変える可能性は十分にあるだろう。

【了】

関連リンク

欧州サッカー批評 SPECIAL ISSUE09

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top