フットボールチャンネル

スコットランド代表MF、妻の出産前に病室で「今季の大一番」を観戦

text by 藤井重隆 By Shigetaka Fujii photo by Getty Images

「嫁が陣痛。今夜出産予定だけどフットボールは見逃さない」

 マッカーサーは「今季の大一番」を見逃さぬよう、自身のツイッターに病室のベッドに横たわる妻とテレビの写真を掲載し、「嫁が陣痛。今夜出産予定だけどフットボールは見逃さない♯アーセナル」と呟いた。

 幸い、同試合を無事に観終え、翌日20日の正午過ぎに女の子エラちゃんを授かると、「出産に立ち会う父親にしか分からない感覚を味わった」と、第一子誕生の感慨に浸った。

 さらに22日には、敵地で行われた2部リーグのブライトン戦で「誕生ゴール」となる先制点を決め、マンオブザマッチの活躍で2-1での勝利に貢献した。

 現在2部でプレーオフ進出の可能性を残し、1シーズンでのプレミアリーグ復帰を見据えているウィガン。昨季初めて王者となったFA杯では今季も8強へと進出しており、3月9日に行われる次戦では奇しくも昨季の決勝戦で金星を挙げたマンチェスター・シティと対峙する。

「今季の大一番」から刺激を受け、「誕生ゴール」で調子づいたマッカーサーが、昨季FA杯決勝の再現を演出できるかどうかに注目が集まる。

【了】

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top