フットボールチャンネル

レオ・シルバにハッピーターン1年分贈呈。1年分ってどれぐらいなの?

text by 編集部

「〇〇一年分」ってどれくらい?

 とはいえ、「ブラジル人の彼の口に、日本のお菓子は合わないのでは?」という疑問もあるだろう。しかし、クラブ公式のプロフィールをよく見ると、「美味しくて感動した新潟の料理」と「好きな新潟のお菓子」というアンケートに驚きの回答が。なんとレオ・シルバはこの二つの項目で「ハッピーターン」と回答しているのである。

 これには、ネット上でも

「ハッピーターンが料理かどうかはともかく好感度上がったw」
「ハッピーターンは外国人にも受けがいいよ? やっぱあの粉の中毒になるっぽいw」

 とレオ・シルバとハッピーターンの両方の株が上がる結果となっていたようだった。

 ちなみに、賞品贈呈の際によく聞く「〇〇一年分」というフレーズ。具体的にはどのくらいなのか、知っているだろうか。

 賞品にもよるが、一説ではメーカー側が、商品の1日分あるいは1ヶ月あたりの平均的消費量を換算し、そこから一日あたりの平均消費量×36%で一年分を計算しているようである。ハッピーターン一年分がどのくらいの量なのか……ぜひレオ・シルバに報告して欲しいものだ。

【了】

関連リンク

アイシテルニイガタ アルビレックス新潟
ワンランク上のJリーグ観戦術
Yahoo!有料版フットボールチャンネルプレミアムにてフットボールサミットを一部配信中!

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top