フットボールチャンネル

「私はルカクの移籍先を探している」。ルカクの代理人がトッテナムと交渉?

text by 藤井重隆 By Shigetaka Fujii photo by Kazhito Yamada / Kaz Photography

「私はルカクの移籍先を探している」

 ルカクは2ヶ月前、ベルギーメディアに対して「チャンピオンズリーグでのプレーは最高だし、それが僕の次なる目標だ」と語っていたが、アンロタイ氏はそれを覆すコメントを同国のメディアで発した。

「私はルカクの移籍先を探している。ダニエル・レビ(トッテナム会長)と一度、交渉の場を持ったが、ルカクがトッテナムに絶対に移籍するという訳ではない。ルカクを買えるチーム数は20もないし、彼はエバートンからスウォンジーのような格下チームへは行かない。だが、エバートンは1人の選手に2500万ポンドを支払えるチームではない」

 ルカクは昨夏に行われた欧州スーパーカップ、昨季チャンピオンズリーグ王者バイエルンとの試合で、2-2で迎えた延長途中から出場し、PK戦で4-5となった最後のPKを外し、「戦犯」として掲げられ、エバートンに放出された。チェルシーとの契約が来季いっぱいで満了するルカクは、モウリーニョ監督からも批判されていることから、今夏の移籍市場での放出が見込まれている。

【了】

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top