フットボールチャンネル

インドの貧民街に住む少年がマンUスカウトの目に留まる。映画のようだと話題

「父に認めてもらうような気持だった」

 FWでプレーするロイは入団テストに関して次のように語っている。

「周りの人は僕が(性労働者として働く)母の子供として生まれて、こういうチャンスを得たことについてどう感じるか聞いて来るけど、どう答えていいか分からない。でもコーチからマンチェスター・ユナイテッドに選ばれたと言われた時は、父に認めてもらうような気持ちだった」

「コルカタからは僕の他にも30人がゴア(コルカタから約3000キロ)で行われた学生全国大会に選抜され、みんな飛行機で行ったけど、僕だけ電車で行ったから到着が遅れた。こんなに大きなチャンスを得られるとは想像できなかった」

 今年に入ってウェストベンガルのチームに入り、インド全国の貧困地区のチームを対象とした全国大会で優勝し、先月行われた学生全国大会のチームに選抜された。

 テストはユナイテッドのキャリントン練習場で20日から行われており、ユナイテッドの21歳以下の2軍チームと共に15日間練習した後、合格すればプロ契約を結ぶ運びとなる。

 仮に入団が決まった場合、アカデミー賞受賞映画「スラムドッグ$ミリオネア」のような話になると英国でも話題になっている。

【了】

関連リンク

マンチェスター・ユナイテッドクロニクル
ジュニアサッカー イングランドのドリル集101 ジュニア編
ジュニアサッカー イングランドのドリル集101 ジュニアユース編

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top