フットボールチャンネル

フラムからチェルシーに“乗り換えた”毒舌アーティスト。サポーターが激怒しツイッター炎上

「敵対関係の環境で子供たちを育てたくない」

 シーズンチケットを持つほどのフラムファンだったアレンは、フラムが2010年の欧州リーグ決勝でアトレティコ・マドリーに2-1で惜敗した際、涙を流す姿が映されたことでファンの心を掴んだが、毒舌アーティストとしての一面もあるアレンはBBCのラジオ番組で次のように告白した。

「フラムファンはもうやめた。ファンだったけど、今の私はチェルシーファンと結婚しているし、敵対関係の環境で子供たちを育てたくない」

 これには、チェルシーファンの夫サム・クーパーに加え、2児の娘エーテルとマーニーが父方のチームを応援している背景があるとされるが、今回の裏切り行為にアレンのツイッターはフラムファンの非難のコメントで炎上している。こうした議論を醸すような発言は5月初旬にリリースされるアルバムの宣伝との見方もある。

 一方、裏切られてしまったフラムは3日に敵地で行われた第37節でストークに1-4で敗れ、来季2部リーグへの降格が決定した。

【了】

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top