フットボールチャンネル

定位置失ったチェフが宿敵ファンに挑発され、倍返しに成功

text by 藤井重隆 By Shigetaka Fujii photo by Getty Images

「君がサポートするチームより遥かにいい感じだよ」

 チェフは今季、ベルギー代表GKティボ・クルトワがチームに復帰したことにより開幕から定位置を奪われており、他クラブへの移籍も噂されている。それを挑発しようとマンチェスター・ユナイテッドファンが「ペトル、君の友達クルトワはチェルシーのゴールでどんな感じかな?」と書き込むと、その48分後、チェフは「君がサポートするチームより遥かにいい感じだよ」とやり返した。

 すると3分後、同ファンが「ペトル、それは傷つくよ」と呟くと、その3分後にチェフは「君が冷やかし好きだと思ったから…笑」と見事倍返しに成功した。

 この一件から、現在のマンチェスター・ユナイテッドファンは昨季から続くクラブの不振によりプレミアリーグで最も冷やかしを受けやすい脆弱な立場にあることが改めて浮き彫りとなった。チェルシーが開幕2連勝を飾ったのに対し、マンチェスター・ユナイテッドは1分け1敗と低調な出だしを切っている。

【了】

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
サッカーの新しい教科書 戦術とは問題を解決する行為である
あなたの見ている多くの試合に台本が存在する
1対1の場面でどんな準備が必要? GKに求められる「個」の技術とは
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top