フットボールチャンネル

マンU、ファルカオの完全移籍で個人合意か。約76億円を用意

text by 編集部 photo by Getty Images

20140903_falcao_getty
マンチェスター・ユナイテッドに加入したFWラダメル・ファルカオ【写真:Getty Images】

 今季は1年間のローン契約でマンチェスター・ユナイテッドに加入したFWラダメル・ファルカオ。

 クラブはすでに来夏に向け動き出しているようだ。ファルカオ本人と完全移籍に関して個人合意に至ったと現地時間2日夜『デイリーメール』が伝えている。

 これはユナイテッドのチーフエグゼクティブであるエド・ウッドワードが明かしたもので、移籍金は4350万ポンド(約76億1250万円)にも及ぶとされている。

 早めに動き出したのは2009年の失敗があるからだ。

 当時ウェスト・ハムからローンで加入していたカルロス・テベスの獲得を希望したユナイテッドだったが、最終的にテベス本人との合意に至らず、完全移籍は成立しなかった。

 ブラジルW杯欠場を余儀なくされた膝の負傷や未だノーゴールという懸念材料はあるが、現地のサポーターはファルカオのプレーに好印象とも報じられている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top