フットボールチャンネル

公式戦2連勝に安堵するベニテス「チームが生まれ変われることを裏付けてくれる」

text by 編集部 photo by Getty Images

20141003_venitez_getty
ベニテス監督【写真:Getty Images】

 ヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ第2節が現地時間2日に行われ、ナポリはアウェーでスロヴァンと対戦して2-0で勝利を収めた。

 試合終了後、ベニテス監督はこの勝利に喜びのコメントを発表。コリエレ・デッロ・スポルトが伝えた。

「グループリーグはまだ長い。チームは難しい試合でほぼ完璧な試合をした。成功が嬉しいよ。我々はこの道を進まなければならない」

 一時セリエAで3試合未勝利が続いたナポリ。サッスオーロ戦の勝利に続いて公式戦2連勝を果たしたことについて指揮官は「この2つ勝利はチームが生まれ変われることを裏付けてくれる」と語り、チームの再起に期待を伺わせた。

 勝利したナポリは、勝ち点6でグループIの首位に立っている。今後は5日に行われるセリエA第6節で同じくヨーロッパリーグを戦ったトリノとホームで対戦する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top