フットボールチャンネル

スタリッジ、2019年までの長期契約にサイン「素晴らしい日になった」

text by 編集部 photo by Getty Images

20141004_daniel_getty
ダニエル・スタリッジがクラブと新たに5年の長期契約にサインした【写真:Getty Images】

 リヴァプールFWダニエル・スタリッジがクラブと新たに5年の長期契約にサインした。

「僕の人生の中でも本当に素晴らしい一日になった」と笑顔を見せたスタリッジ。2013年1月のリヴァプールに加入後52試合36ゴールと素晴らしい決定力を見せつけ、イングランド代表でも不動の存在となりつつある。

「自分の全てはまだ出し切ってはいない」と、パフォーマンスに満足する様子はないスタリッジ。

「これまでも良いプレーをした試合はあったけど、それは序章にすぎない。フットボーラーとして出来る限りを尽くしたとは感じていない」と、エースの風格さえ漂う25歳はさらなる活躍に自信を見せた。

 2019年までクラブとの契約延長を果たしたスタリッジ。昨シーズンはあと一歩のところでタイトルを逃した。マンチェスター・シティ、チェルシーというビッグクラブを渡り歩いた男が、悔しさを胸にさらなる飛躍を誓う。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top