スペイン代表初招集のロドリゴ、運命の瞬間は「シャワーを浴びていた」

2014年10月04日(Sat)18時03分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

20141004_rodrigo_getty
バレンシアFWロドリゴ・モレノ【写真:Getty Images】

 スペイン代表に初めて招集されたバレンシアFWロドリゴ・モレノは、デル・ボスケ監督が9日と12日に行われるEURO2016予選スロバキア、ルクセンブルク戦の招集メンバーを挙げている最中、シャワーを浴びていたと語った。
「その間はシャワーを浴びていて、パコ・アルカセルが報告してくれた。リストが12時半に出るとは知らなかった」

――今の心境は?
「人生で最も幸せな日の一日だよ。幸せな瞬間はいろいろ生きてきたけどこれは最高だね。長い間求めていたものだ。落ち着いているように見えるが、心の内では幸せで踊りまくっているよ」

――目標は?
「落ち着ついて受け入れなければいけない。とても苦労したし、誰もが夢見ることだ。スペインを代表できるよう良い結果を出せるよう願うよ」

――お祝いの言葉はたくさん来た?
「携帯電話は着信とメールだらけだ。まだ誰にも返事できていない。皆に感謝しているよ」

――今まで所属したチーム全てに感謝
「ベンフィカで過ごした年月もここに居られるために手伝ってくれた。僕が居たすべてのチームに感謝するよ」

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

新着記事

↑top