フットボールチャンネル

ビッグセーブ連発のデ・ヘア。終了間際のセーブに「ボールはよく見えてなかった」

text by 編集部 photo by Getty Images

20141006_degea_getty
好守を連発したダビド・デ・ヘア【写真:Getty Images】

 5日に行われたプレミアリーグ第7節エヴァートン戦で、ベインズのPKストップなど好守を連発したマンチェスター・ユナイテッドGKダビド・デ・ヘア。負傷者が多く、若手と新加入組が多い守備陣を支え、チームの勝利に大きく貢献した。

 アンヘル・ディ・マリアとラダメル・ファルカオによるゴールでリードを奪ったユナイテッド。試合終盤にはエヴァートンが猛攻を仕掛けゴールに迫ったが、そこに立ちはだかったのがスペイン代表GKだった。

 試合直後にプレミアリーグ公式ツイッターにデ・ヘアのコメントが公開された。特に、混戦の中から放たれたMFブライアン・オビエドのボレーシュートについては「ボールがよく見えなかったんだけど、なんとか手を伸ばしたよ」と、チームを救ったプレーを振り返った。

 敗れたエヴァートンのロベルト・マルティネス監督も、結果はドローが妥当だったと考えているようだったが、「デ・ヘアの2つのビッグセーブに阻まれた」と相手守護神を褒め称えた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top