フットボールチャンネル

大荒れのセリエA首位決戦。トッティは判定に怒り爆発「ユーベはいつもこうやって勝ってきた」

text by 編集部 photo by Getty Images

大荒れのセリエA首位決戦。トッティは判定に怒り爆発「ユーベはいつもこうやって勝ってきた」
フランチェスコ・トッティ【写真:Getty Images】

 セリエA第6節ユベントス対ローマが現地時間5日に行われた。首位タイ同士の対決となったが、疑惑の判定が多く生まれた大荒れの試合となった。両チーム合計3つのPKもあり、ホームでユベントスが3-2で勝利している。

 ローマのキャプテンであるFWフランチェスコ・トッティは、試合終了後のインタビューで判定に怒りを爆発させた。イタリアTV局『スカイ・スポーツ』がコメントを伝えている。

 この試合で主審を務めたジャンルカ・ロッキ氏について聞かれたトッティは、「ユベントスの3点は正当なものではなかった」と怒りを露わにし、ユベントスが常に審判から優遇されていると主張した。

「ユーベと戦うときは、少しでも怪しいときは全てPKになる。相手チームにはこうはならない。俺に対するファウルは見過ごされたよ」

 審判への批判的なジェスチャーをしたとしてルディ・ガルシア監督が退席処分。さらに、試合終了間際にはDFコスタス・マノラスがFWアルバロ・モラタと争って退場となり、ローマにとっては痛い敗戦となった。

 この結果、ローマとユベントスの勝点差は3に。ローマは次節、ホームでキエーボと対戦する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top