フットボールチャンネル

マンUでの初ゴール決めたファルカオ、ローンからの完全移籍を熱望「この先何年もここでプレーしたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

マンUでの初ゴール決めたファルカオ、ローンからの完全移籍を熱望「この先何年もここでプレーしたい」
ラダメル・ファルカオ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのFWラダメル・ファルカオは、5日のプレミアリーグ第7節エヴァートン戦で移籍後初ゴールをマークし、クラブへの残留を熱望する胸の内を明かした。イギリスの複数メディアが報じている。

 今季フランスのASモナコから1年間のローンで加入しているコロンビア代表FWは、クラブの公式チャンネル『MUTV』に対して「僕も家族もここにいられて幸せだ。できればこの先何年もマンチェスター・ユナイテッドでプレーしたい」と語っているという。

 コロンビア人としてプレミアリーグでゴールを上げた史上6人目の選手となったファルカオ。

 完全移籍にかかる移籍金は4300万ポンド(約75億)と伝えられているが、すでに個人合意に達したとの報道もされている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

マンチェスター・ユナイテッドクロニクル
勝ち続ける男モウリーニョ
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論
サッカー好きほど知らない戦術の常識

KANZENからのお知らせ

scroll top