フットボールチャンネル

ロイ・キーン、レアルからのオファーを断っていた。「知らない場所に行くのが怖かった」

text by 編集部 photo by Getty Images

ロイ・キーン、レアルからのオファーを断っていた。「知らない場所に行くのが怖かった」
ロイ・キーン【写真:Getty Images】

 元マンチェスターユナイテッドのキャプテン、ロイ・キーンは2005年にレアル・マドリー移籍のチャンスがあったと、7日『デイリーメール』が報じた。

 ロイ・キーンはマドリーからのオファーを断り、ユナイテッド退団後、スコットランドのセルティックへ移籍している。

 断った理由については「知らない場所へ行くことを恐れた」とコメントしている。さらに当時レアル・マドリーのスポーツディレクターだったエミリオ・ブトラゲーニョからオファーの電話を、トイレの中で受けたことも明かしている。

 結局、移籍したセルティックではわずか13試合1ゴールという成績しか残せなかったロイ・キーン。

 マドリーからのオファーを「魅力的」としながら断ったことについて、「“スペインへ行け。1年半そこで生活し、言葉を学び、文化を学べ”そんな風に自分に言い聞かせるべきだった」と、後悔を口にしている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top