フットボールチャンネル

ベンゼマ、C・ロナウドからの称賛に感謝。ベイルを加えた“BBC”での公式戦100得点に意欲

text by 編集部 photo by Getty Images

ベンゼマ、C・ロナウドからの称賛に感謝。ベイルを加えた“BBC”での公式戦100得点に意欲
カリム・ベンゼマ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのFWカリム・ベンゼマは、2得点を挙げたリーガエスパニョーラ第7節ビルバオ戦後にチームメイトのクリスティアーノ・ロナウドからの「リーガ最高のFW」と称賛されたことを喜んだ。スペイン『マルカ』が伝えている。

 11日の国際親善試合でポルトガルと対戦するフランス代表のベンゼマは「彼からそういった言葉を聞けるのは嬉しいよ。現時点で彼は世界一の選手で、彼も少しそのことをわかっているはずだからね。凄く感謝しているよ」と語った。

 ビルバオ戦で発揮した最前線の3人“BBC”(ベンゼマ、ベイル、ロナウド)の一体感に関しては「クリスティアーノとベイルと僕はお互いに理解している、お互い手を貸そうとする。一人一人個人のプレースタイルがあるが常にチームの為を考えてプレーしている」と述べた。

 昨季3人で公式戦97ゴールに達したBBC。今季は100ゴールへの期待も高まっており、「その数字を超えようと頑張るよ。サポーターをゴールで楽しませるのが我々の仕事だからね。昨季は既に偉大なシーズンだった。今季は少しずつリズムを取り戻している」と意欲を示した。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

勝ち続ける男モウリーニョ
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top