フットボールチャンネル

ロナウド代理人、マンU復帰を完全否定「彼はレアル一筋。ここで引退する」

text by 編集部 photo by Getty Images

ロナウド代理人、マンU復帰を完全否定「彼はレアル一筋。ここで引退する」
クリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドの代理人、ジョルジュ・メンデス氏はスペインラジオ「カデナ・コぺ」局の番組「パルティド・デ・ラス・ドセ」にてロナウドを称えると同時に、同選手はマドリーで引退すると宣言。

「クリスティアーノ・ロナウドは歴史上世界最高の選手だ。彼みたいな選手は二度と見つけ出せないよ。40歳までは常に向上し続けるだろう。世界一のサッカー選手であり、世界最高スポーツ選手でもある。誰とも比べられない。500年経っても彼のような人物は現れない」

 先般、ロナウドのマンチェスター・ユナイテッド復帰の可能性について英メディアが報じていたが、ロナウドの代理人、ジョルジュ・メンデス氏はその可能性を一方的に否定した。

「クリスティアーノはレアル・マドリーでとても幸せだ。これからも全ての記録を更新し、40歳くらいでマドリーで引退する。マンチェスター・ユナイテッドへの愛着は6年間いたからあるが、今はマドリーだけしか考えていない。彼を思い出すサポーターはリスペクトするけど今はマドリー一筋だ」

 ロナウドが世界一の選手ならメンデス氏は世界一の代理人である。モウリーニョ、ジエゴ・コスタ、ファルカオなども顧客に抱え、数々の大型移籍を手がけてきた。彼にとっては移籍させてこそ収益を得ることになるが、今回の発言はロナウドに関して彼はもう動かないということを証明している。

 今でもユナイテッドのファンには根強い復帰願望を持つものもおり、古巣への帰還報道にファンは歓喜していた。メンデス氏の発言はユナイテッドファンにとって大きな失望をもたらすことになるだろう。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

勝ち続ける男モウリーニョ
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top