フットボールチャンネル

レアルのクロース「X・アロンソと比較されたくない」

text by 編集部 photo by Getty Images

20141010_toni_getty
シャビ・アロンソと比べられるのは好まないと述べたトニ・クロース【写真:Getty Images】

 ドイツ代表合宿に参加中のレアル・マドリーのMFトニ・クロースは記者会見で、元マドリーの司令塔で現在はバイエルン・ミュンヘンに所属するシャビ・アロンソと比べられるのは好まないと述べた。

 8月の頭にバイエルンからマドリーに移籍したクロースは現地でもバイエルンに移籍したシャビ・アロンソとの比較が止まず、両選手のトレードに両クラブが合意していた可能性も話題になった。

「確かに同じようなポジションだけど、比較は好まない。アロンソと僕のトレード? それは無いと思う、バイエルンは多数の離脱によって急いでアロンソを獲得したからね」

 クロースはスペイン語に苦戦しているも、チームにフィットしたと感じているようだ。

「短期間でフィット出来たよ。チーム内外でも馴染めている。着いたときは4日間毎に試合があったからスペイン語を勉強する時間はあまりなかった。チームとの関係をさらに深めるため少しずつ学んでいきたい。今のところは英語で大丈夫だ」

 レーヴ監督率いるドイツ代表は現地時間11日と14日にEURO2016予選ポーランドとアイルランド戦に臨む。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top