フットボールチャンネル

ティエリ・アンリ、母国でヨーロッパの舞台へ復帰か?

text by 編集部 photo by Getty Images

ティエリ・アンリ、母国でヨーロッパの舞台へ復帰か?
NYレッドブルズでプレーするアンリ【写真:Getty Images】

 元アーセナルで、現在は米メジャーリーグサッカー(MLS)のニューヨーク・レッドブルズでプレーするティエリ・アンリ。37歳となったアンリと同クラブの契約は今季で満了を迎える。

 10日の『デイリーメール』によれば、彼の母国フランスでは、パリ・サンジェルマン(PSG)とASモナコが彼の獲得に興味を抱いていると報じられているようだ。

 アンリについては引退やアーセナルへの再復帰(2012年に2ヶ月の短期レンタルでアーセナルに復帰している)が噂されていた。しかし、フランス『Le10 Sport』は、元代表FWのフランスリーグ復帰の可能性を主張。

 元リヴァプール監督で現在はレッドブルズのスポーツディレクターを務めるジェラール・ウリエ氏は同メディアの中で、アンリついてコメント。今でもフランスリーグでプレーできるレベルかという問いに対し、「問題ないだろうね」と答え、「年齢による衰えは感じない。彼はゴールを決め続けているからね」とも付け加えた。

 さらに、ウリエ氏は「もちろん彼には(ニューヨークに)残って欲しい」と前置きした上で、「彼も、そしてクラブも何ひとつ決めていない」と、去就は未だ不透明であることを語っていた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top