ガラタサライの給料未払いが発覚!スナイデルへの支払いが3ヶ月止まる

2014年10月11日(Sat)10時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

20141011_snidel_getty
スナイデルは3ヶ月間クラブから給料を受け取っていないとのこと【写真:Getty Images】

 ガラタサライ所属のオランダ代表ヴェスレイ・スナイデルはクラブを去る可能性があるようだ。オランダ紙『ダ・テレグラフ』が伝えている。

 同紙によればスナイデルは3ヶ月間クラブから給料を受け取っていないとのこと。スナイデルは「お金をもらっていないのは事実」とした上で「クラブは懸命に解決策をみつけようとしている」と、所属クラブの苦しい状況を語っている。

 だが改善されないのであれば、スナイデルは契約解除も視野に入れると見られている。

 ガラタサライは近年スナイデルの他にも、ディディエ・ドログバ、フェリペ・メロ、ゴラン・パンデフを獲得するなど積極的な補強戦略を展開していた。潤沢な資金を誇っていると思われていた同クラブだが、クラブ財政は予想以上に緊縮しているのかもしれない。

 伝えられているところによると、30歳のスナイデルは320万ユーロ(4億3500万円)の年俸でガラタサライと契約。その契約をあと2年間残している。

 ガラタサライは現在トルコリーグで3位。チャンピオンズリーグ(CL)でグループリーグにも出場している。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

新着記事

↑top