フットボールチャンネル

C・ロナウド、バロンドール受賞への意欲を語る「偽善者ではないから受賞したい言う」

text by 編集部 photo by Getty Images

C・ロナウド、バルロンドール受賞への意欲を語る「偽善者ではないから受賞したい言う」
クリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドが来年のバロンドールについて言及した。スペイン複数メディアが伝えている。

「目標はトップにいることだ。心配はしていない、バロンドールによって眠れないことはない。偽善者ではないから受賞したいことはしたいと言うけど、僕が決めることではない」

 ポルトガル代表の一員として出場した11日のフランス代表との親善試合で交代後、膝に氷を当てたことについては用心の為だったと述べ、体調は万全だと強調した。

 今季11試合で17ゴール記録しているロナウドは「今までで一番調子が良い。ファンタスティックなスタートだ。でもここで留まらないよ、シーズンは長いからね。チャンピオンズリーグ、リーガ、代表の試合もある」と意気込みを語った。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

勝ち続ける男モウリーニョ
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top