フットボールチャンネル

今でもリヴァプールとシティを意識するファーガソン氏「去年はイライラさせられた」

text by 編集部 photo by Getty Images

20141015_alex_getty
サー・アレックス・ファーガソン元ユナイテッド監督【写真:Getty Images】

 元マンチェスター・ユナイテッド監督、サー・アレックス・ファーガソン氏は今でもリヴァプール、そしてマンチェスター・シティに対し、強いライバル心を抱き続けている。
 
『MUTV』のインタビューに答えたファーガソン氏は、今季のユナイテッドの総額約1億5000万ポンド(約250億円)の補強については、「必要な補強だった」と支持している。

 さらにファーガソン氏は、ユナイテッドの宿敵であるリヴァプールとマンチェスター・シティとの対戦についても話している。14日『エクスプレス』がその内容を伝えた。

「去年リヴァプールとシティに負けたのは本当にイライラさせられた。その2チームが私たちの一番大きなライバルだからね。特にリヴァプールだ」と、昨季はリーグ戦計4戦で全敗を喫した2つのライバルチームについて熱い思いを語った。

「彼らとの試合の時は、感情を顔に出さないようにしていた。得点以外ではいかなる感情も表現しようとはしなかった」とも明かしている。

 約2週間後の11月2日にはアウェイでのマンチェスター・ダービーを迎える。(リヴァプール戦は12月14日に予定)
 
 今季は、このライバルとの試合でファーガソン氏が感情を爆発させるシーンが訪れるだろうか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top