フットボールチャンネル

ギグス、疲労を訴えベンチスタートとなったスターリングを支持。「若い選手は気をつけなくてはいけない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ギグス、疲労を訴えベンチスタートとなったスターリングを支持。「若い選手は気をつけなくてはいけない」
スターリングの決断を支持するギグス【写真:Getty Images】

 12日に行われたEURO予選のエストニア戦で、連戦による疲労を訴えベンチスタートなったイングランド代表のFWラヒーム・スターリング。

 マンチェスター・ユナイテッドのアシスタントマネージャーを務めるライアン・ギグスは、このスターリングの決断を支持しているようだ。15日、『スカイ』がギグスのコメントを報じている。

「若い選手は気をつけなくてはいけない。選手のキャリアは短く、その先のことも考える必要がある」と、ギグスは自らの経験を踏まえ、コンディション管理について語った。

 ギグスはスターリング同様、17歳でプロデビューを果たし、昨シーズン引退するまで23年間のプロキャリアを積み重ねた。

 「残念ながら、彼は(ユナイテッド最大のライバル)リヴァプールの選手なんだよね」とジョークを交えながらも、「爆発的なスピードを備え、見ていてワクワクする。お金を払って見に行きたい選手だね」とスターリングのことを絶賛していた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論
マンチェスター・ユナイテッドクロニクル

KANZENからのお知らせ

scroll top