フットボールチャンネル

イタリア代表デビュー果たしたペッレ。父は2人の恩師に感謝「彼らに出会わなければ息子は今ごろ大工だった」

text by 編集部 photo by Getty Images

イタリア代表デビュー果たしたペッレ。父は2人の恩師に感謝「彼らに出会わなければ息子は今ごろ大工だった」
イタリア代表デビューを果たしたグラツィアーノ・ペッレ【写真:Getty Images】

 EURO2016予選グループHのマルタ対イタリアが13日に行なわれ、イタリアがアウェーで1-0と勝利した。この試合でイタリア代表デビューを果たしたグラツィアーノ・ペッレは、代表初ゴールを決めた。

 ペッレの父親であるロベルト・ペッレさんは、息子の成功が2人の指導者のおかげだと語っている。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』がコメントを紹介した。

 ロベルトさんはペッレが29歳で代表に初招集されたことについて、「息子は大きな夢を実現させた。ブラジルW杯では思いもしなかった夢」と語り、代表入りが思いがけないことだったことを明かした。

 また、息子のキャリアにおける転機に2人の指導者を挙げた。現マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督と、現在ペッレが所属するサウサンプトンのロベルト・クーマン監督だ。

「彼らに出会わなければ、息子は今ごろ大工をやっていたか、私とミニバンに乗ってコーヒーの代理店をやっていただろうね」

 ペッレは今季サウサンプトンで9試合に出場し、5ゴール2アシストを記録している。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top